SSブログ

楽園セロリーマン [somewhere near here]

人類小人化計画、ならず。


こうゆうトコで、


観光業以外のオフィスワークなサラリーマンはしたくないな。
いっそ、漁師に。


サラリーマンって和製英語。セロリマンに聞こえるんだって。
セロリマンて、つおくなさそー(・_・)




地図は写真の左下の駐車場のトコ。

アラモアナ・ショッピング・センター





nice!(32)  コメント(24) 

nice! 32

コメント 24

axl-

観光業以外のオフィスワークって
どんなのがあるんだろ?
う~ん・・・朝っぱらから頭使うなぁ。
by axl- (2008-07-07 06:26) 

cheetleg

↑アタシも考えちゃった・・・(ι´・ω・`;)...ンー
一瞬分かりかけたけど、すぐ飛んじゃったw
あの景色のせい!!
あまりのキレイさに、難しい事全部かっとんじゃった♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-07-07 06:37) 

kumimin

おはようございます。
観光業、大変そうだけどね=^^=
南の楽園に似合う仕事ってなんでしょう?
セロリーマン、なんかこっちの方がかわいらしくていいかも(≧∇≦)b


by kumimin (2008-07-07 09:07) 

kurage

あぅあぅ、また来るー。
漁師wちょっと憧れ。魚好きとしましては☆魚食べ放題ー(違

by kurage (2008-07-07 09:22) 

きむたこ

漁師、船酔いはへーき?
セロリマン、マヨネーズがあいそうね♪
by きむたこ (2008-07-07 13:32) 

かこ

セロリマン、つおくなくってマヨネーズがあうのね♪(アンパンマンに出て来そう?/笑)
kurageさんのコメントに賛同票。でも…乗り物弱いからな…私。。。(って何の心配だろう?)

by かこ (2008-07-07 15:26) 

うに

たろちゃん、おさかな売ってね。
ワタシ、パン売るー。
by うに (2008-07-07 15:55) 

鰯母

うわぁ・・・できたら働きたくなーい(笑)
セロリマン。なんか応援したくなるわー。
by 鰯母 (2008-07-07 16:37) 

ノヘア

わージオラマ風な(*ё_ё*)
熱帯極彩色な魚をさばくの嫌だなー。なんだか食べちゃいけない気がする。
漁師だとそういうこともなさる?
by ノヘア (2008-07-07 18:22) 

ひろころ

凄い眺め!!! カラフルフル~♡
漁師になったら毎日が充実してそうだなぁ♪
セロリマン、ちょっと長ネギマンぽくないですか?! (^^;)

by ひろころ (2008-07-07 18:36) 

たろちぅ

七夕さんどすえ?
宇宙と交信する準備はいいですかー?(笑)

観光業以外のオフィスワークって。
ハワイって、太平洋上の真ん中にあるから、
いろんな企業の支店があって、東京丸の内な仕事場が多いの。
そいで、ピーカンで観光客がぬぼーーっとあはははって遊んでる側で、
夜中までスーツきて残業してる人もおる。
転勤した友人宅でそうゆう話を聞いてると、
真っ黒で短パン素足でビーチでボード貸しとかのがいいなあって。

漁師。っていうと大漁旗ちっくだけど、
カジキマグロのトローリング船の船長は荷が重いから、
お客さんに冷たい飲み物配ったりする小僧さんみたいな仕事いいなって。
熱帯魚、実はハワイってすくないの。
一部珊瑚があるとこくらいかも。
ワイキキビーチは人工ビーチだし。ホントの白い砂浜島の反対側。
北部は日本の九十九里な黒っぽい砂だったり。
ホントは溶岩島だから岩だらけの海岸線っぽい。

でねでね。ハワイって、マグロとカツオとエビがうんまいの。
生で食べるんだよ。醤油つけて。
ワサビでなく、からしなんだけど。

by たろちぅ (2008-07-07 18:47) 

ゆみゆみ

うわぁ~、楽園だわ♪
行きたいッス(T_T)
セロリーマンが気に入ったぞィ★
by ゆみゆみ (2008-07-07 19:04) 

ぱせりん

南の島に行くと時間がゆっくり流れるのは、
暑いから何もしたくなくなっちゃうから…!?
そこでオフィスワークして残業してるヒトが??
だんだん日本も温暖化で暑くなってくるのに仕事は変わらずになるのかなぁ(;^_^A
それとも東京も沖縄みたく「なんくるないさぁ~」ってなってたりして…(笑)
あ、セロリマンは無理っ!食べれないし…(意味不明)
by ぱせりん (2008-07-07 20:37) 

lotus☆

随分とハワイ熱がぐんぐん上がってそうですな。
ではー、アレも追加して送っちゃおう★
by lotus☆ (2008-07-07 20:43) 

marcy

事務職もしたくないなあ....
日本人相手に勝手に写真撮って売りつけるかなあ??....
by marcy (2008-07-07 21:04) 

ユキ

セロリかじってセロリーマーーン!
セロリ好きらーーー!
by ユキ (2008-07-08 15:54) 

たろちぅ

ハワイ、行きたいよね。とか思いつつ、遠いー。
年々、長距離移動がキツく感じる。
そうそう、ハワイだってふつうに企業があるのだー。
や、沖縄だって、会社あるぞ(≧▽≦)
日本人相手にそうゆうことしてる人おるぞ。
後ね、ツアー紹介してマージンぼったくるとか。
あと、オウムね。肩に乗せて、お金とるのー。

お、セロリ好きとセロリ嫌いが。
うんまいのになあ。ミネストローネもだめかしらん?
by たろちぅ (2008-07-08 18:16) 

ぱせりん

セロリ、いろいろなものと混ざっちゃえば食べれるよ(^^)v
単によけるの面倒なだけ…!?
by ぱせりん (2008-07-10 14:56) 

こぐまちゃん

ハナウマベイには熱帯魚いたよ(^ω^)
by こぐまちゃん (2008-07-10 17:53) 

たろちぅ

セロリは栄養価が高いんだぞー。混ぜ混ぜ作戦で食べるのだ。

ハナウマ、おるねー。あそこは地形がいい。
その隣のビーチはおらんかったの。
みせたいな。インサイドでオーバーからダブルの波でチューブになってる(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-11 17:30) 

ゆみゆみ

ミネストローネをご希望ね♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ゆみゆみ (2008-07-13 00:17) 

たろちぅ

ミネストローネのレシピ記事しゅるー?
by たろちぅ (2008-07-15 08:17) 

ゆみゆみ

タブンしゅるー♪d( ̄  ̄)

by ゆみゆみ (2008-07-15 10:54) 

gaucho

行かなくてはならない場所の一つである。
by gaucho (2008-07-18 00:31) 

色が落ちてた。空飛ぶサカナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。