SSブログ

上海だけど南京 [shanghai]

0000sh3_348500.jpg

到着直後の上海のイメージ。
空港内(入国前)は、カメラ構えるとおこられるから、外出てから。



上海浦東国際空港



nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 17

kumimin

こんばんは。
灰皿なのかなあ?
南京市のタバコ?
by kumimin (2008-05-14 20:07) 

axl-

中国は喫煙者には天国みたいなとこだよね。
分煙?嫌煙?はぁ?って感じ。
by axl- (2008-05-14 20:25) 

marcy

これでブルース・リーが居るとモロ中国....
by marcy (2008-05-14 20:36) 

umiko

これでちっこい靴でも見せられたら卒倒
by umiko (2008-05-14 21:05) 

sasasa

何かと思ったら、タバコなんだね。
by sasasa (2008-05-15 07:56) 

ken

高級品 ??
by ken (2008-05-15 07:57) 

ノヘア

なんきんで連想するのは、南京大虐殺、続いて南京玉すだれ、そして南京錠。
南京ってー。
by ノヘア (2008-05-15 09:12) 

ユキ

南京といえば、南京の基督らなーーー
by ユキ (2008-05-16 00:18) 

Bijoux

南京ってタバコ?
そぉ言えば、「鹿児島」を商標登録した
中国人がおるらしぃ。。。
by Bijoux (2008-05-16 01:17) 

ひろころ

銘柄なんですか? 「南京」。
上海は、ダークなイメージありますね~。マフィアと麻薬と煙草の臭い。
by ひろころ (2008-05-16 14:39) 

たろちぅ

コメ、今ちょこっと復活しとるー。
でも、これから打合せだから後でお返事するね。
by たろちぅ (2008-05-16 19:34) 

たろちぅ

kumiminさん、
灰皿の中。パッケージにすごく惹かれたの。ただの銘柄と思う。
あ、日本でも秋田県とかって銘柄だしたら面白いなあ。

1号、
そうそう。どこでも吸ってた。
デパートの中で吸ってる人見た時はびびったよー(笑

まーしゃん、
あの全身黄色いもじもじくんタイツで
飛び蹴りしながら出てきてくれたらいいよね。

うーしゃん。
え、ちっこい靴?小人ちゃん?

何かと思ったら、タバコなんだね。
by sasasa (2008-05-15 07:56)

kenさん、
うーむ。パッケージには書いてあるよねえ。謎です(笑

ノヘアちん、
南京大虐殺(゜ロ゜) は地名に関係あるけど、
南京玉すだれってなんで南京なんじゃろね?

ユキちゃん、
しっぶーい。芥川龍之介らねー。

Bijouxさん、
そ。タバコ。えーー!鹿児島ってもうタダで使えなくなっちゃったのか?!
私もどっか商標しとこうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひろころさん、
うん。銘柄みたい。
ひろころさんの上海のイメージってかっきー。
ここのコメ読んで、玉すだれなイメージになってしまったりしちゃった(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-05-21 01:10) 

たろちぅ

( ̄□ ̄;)ささん、ごめーん。抜かしてしまった。
うん。タバコの吸い殻とタバコの箱だよー。


by たろちぅ (2008-05-21 01:12) 

kurage

タバコ、吸わないけど これは怪しい匂いがしそうだー。
ノヘアさんと同じ連想をしてしまったでやんすょw
南京大虐殺と南京たますだれー。
by kurage (2008-05-21 17:51) 

たろちぅ

くらげちゃん、おまたー。
南京大虐殺と南京たますだれーがくっついちゃうとこもすごい(≧▽≦)

by たろちぅ (2008-05-28 01:13) 

Bijoux

あ。鹿児島県が不服申立てしたらしぃです^^

by Bijoux (2008-06-01 18:28) 

たろちぅ

やはし、そうだよねえ。でもとれたら。。。一攫千金だよね(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-06-03 03:38) 

トラックバック 0

浅草で日本人街との境界線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。