SSブログ

スパムの安いスーパーマーケット [yokohama]

mise_348500.jpg


ここは、


たまに行く近所のスーパー。
肉も魚も野菜も果物もお菓子も調味料も雑貨も手に入る。
スパムレギュラー缶がよそでは680円だけど、ここは280円。
目当てはホーメルのソーセージ缶詰。180円。
重さはスパム340グラム、ソーセージ114グラム。
安いのか高いのかもうわかんない。

やってるのはフィリピンの人だけど、
アメリカとブラジルと韓国と中国のものが多い。
置いてある新聞は英語とタガログ語。
レンタルビデオ屋もかねてる。


お向かいは金髪お姉さんのストリップ劇場。
わりと美人さんが多い。看板は\_(’-’



nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 21

gaucho

の。勘違いでなければ、時々ここで買い物した。
ドリアンが積んであったりね。
ナンプラーが激安だったはず。
by gaucho (2008-07-18 00:23) 

kumimin

こういうお店って、海外旅行気分になれますね♪
スパム、夫が好きだけど夫しか食べないからコストコで買うといつも戸棚あけるたびに賞味期限のチェックしちゃう(^^;
by kumimin (2008-07-18 00:38) 

cheetleg

沖縄出身のお友達に初めてスパムをごちになった時
衝撃が走ったよータタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノショウゲキー☆
あれ?友達がいつも沖縄の実家から食糧補充されると
1缶お裾分けしてもらってたけどー。
確か缶にちゅーりっぷって書いてなかったっけ?
日焼け対策しないのー!?ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
たろちぅさん夏も冬も横海苔(横乗り)仕様なんだー♥♥(o→ܫ←o)♫
かっちょえーw
アタシは日本海育ちなので、夏の横乗りはてんでダメぽ(|li'エ')x ・・・・ダメ
by cheetleg (2008-07-18 06:49) 

kurage

Σ(・ω・`|||) よ、四百円引き(゜ロ゜)
スパム、食べたことないでやんす(・ω・;A)アセアセ…
母があんまり好きじゃないみたいで、買ってもらえなかった(・_・)
ソーセージの缶詰は自衛隊のを何回か食べたでやんす。
兄1(パン屋でない方)の職場のおばちゃんの息子さんが自衛隊で色々くれる。
こーいぅ、ちょっと怪しい雰囲気のお店、近場にあったらいいのにー!
by kurage (2008-07-18 07:38) 

marcy

おれはその向かいの看板が見たかったなあ...
スパムはないけど、美味いソーセージは美瑛に行ったらしこたまある...
by marcy (2008-07-18 08:07) 

ken

その缶詰は 中国製??
by ken (2008-07-18 08:13) 

きむたこ

宝探しができそーお店ねぇ・・・。
看板が美人のほんとを知りたいが、入る勇気がでない。
( ´Д`)
by きむたこ (2008-07-18 08:25) 

鰯母

異国に住んでるみたい。
スパムは沖縄かグアムで買ってきちゃう。
by 鰯母 (2008-07-18 09:46) 

ひろころ

ここ行ってみたい。すごい掘り出し物がごろごろありそう♡
置いてる品揃えがジャパンちっくな気がする。(←知ってます? 「ジャパン」)
おねーさんは日本語通じるのだろか。
スパム、興味津々だけどまだ食したことがないのです~//
沖縄も安いって話でしたよね♪
by ひろころ (2008-07-18 12:01) 

MORIHANA

ここって、去年の暮れに前を通ったような、、、違うかな?
ちうか街にこんな佇まいの店が、何軒かあった記憶が。

濱の港界隈は、いろんな店が幅広く散らばっていて
歩くだけでも楽しかったなぁ。また、徘徊しに行きたいなぁ。


by MORIHANA (2008-07-18 15:06) 

e-sky

なんか雰囲気あるお店だなー。
どんなビデオが置いてあるんだろぅ
by e-sky (2008-07-18 15:10) 

Bijoux

すぱすぱすぱむ♪
珍しいモノが見つかりそぉなお店^^?
by Bijoux (2008-07-18 19:50) 

ユキサクラカエデ

スパムのね、ターキーある?
by ユキサクラカエデ (2008-07-18 20:25) 

axl-

スパムって何だ??
by axl- (2008-07-18 21:54) 

うに

金髪のお姉さんは、本当に中にいるのだろうか。
そっちが気になるぅ。。
by うに (2008-07-18 22:29) 

ユキ

スパムって高いんだね~
私、滅多に買わないから・・・

ストリップ、一度見てみたいのよねぇ・・・
by ユキ (2008-07-19 00:06) 

たろちぅ

スパム。の会社、ホーメルはアメリカの会社なんだけど、
沖縄で需要があるから、工場がある。っぽい。

3号、
じゃあすれ違ったりしてー?うん。ドリアン積んである。
ナンプラーは中華街で買うからチェックしてなかった。

kumiminさん、
うん。わくわく。
コストコ、ひとつづつ売って欲しいですよね。

ちぃさん、
私が初めて食べたのは、日本の寿司だと言われておにぎりもらったら。
その上にのっかってた。最初躊躇したんだけど、うんまかった(≧▽≦)
チューリップは別ブランド。どっちも似たような塩ハム缶。
沖縄では必需品だから安く売ってるんだって。味噌汁もあるとか。
日焼け、血が出なければいいかな。
新潟でサーフィンとスノボにハマってる友人おるでー(≧▽≦)

kurageちゃん、
え、ないの?送ろう。ゴーヤチャンプルーにあうよー♪
自衛隊の缶詰うんまいよね。赤飯、うんまいよ。
蝦夷にドライブの途中で私をピックアップしてくれるんだよね?
その時に案内するよー(≧▽≦)

まーしゃん、
看板、撮ってある。載せよう♪
そうだ。蝦夷にはうんまいソーセージ多いよね。ぱーちーしなくちゃ。

kenさん、
そう、問題はそこよね。や、たぶんアメリカか沖縄製

きむたこちゃん、
うむ。どうなっとるかおるのか知りたいよね。スウェにもあった?
勇気はあるけど、お金がない(≧▽≦)

鰯母さん、
この辺りは日本してないのだ。不思議な雰囲気。
グアムから何缶持ちかえるか知りたい(笑

ひろころさん、
あやしいパッケージモノとお魚がおるよ。
「ジャパン」しらない。西日本に多いのかな?
日本語通じなくても熱意があれば(なんの?(爆)
スパム、うんまいよ。あ、しょっぱい。ゴーヤにあうのだ。
沖縄は需要があるから安いんだって。

モリハナさん、
ちうか街でなく、関内の桜木町よりのトコ。通ってみた?
飲み屋さんとトルコ(爆)と焼肉屋さんがいっぱいのトコ。
うん。和洋折衷アジアーンって混ざっとるよね(≧▽≦)

e-skyさん、
ムードたっぷりでっせ(≧▽≦)
ビデオはね、日本のドラマの現地吹き替え版。。。お手製品。

Bijouxさん、
むふむふむふふ。
妖しいモノが見つかりそぉなお店(≧▽≦)

森のユキさん、
ターキーは、どうだったかな?見てくるねー♪

1号、
知らん?しょっぱい肉のかたまり。送ろう♪

うにさん、
おらんかもしれん(・_・)
昔のおねえさんがおるかも。 おにいさんかも(≧▽≦)

ユキさん、
見てみたいねえ。憧れはポールストリップ。
棒が床から天上に突き刺さってるやつ。フラッシュダンスみたいな。
。。。ばななとばすのもみてみたい(爆)


by たろちぅ (2008-07-19 17:05) 

ひろころ

http://www.japan-ds.com/index.html
↑これだす。おやじの看板が目印(≧▽≦)p
業務用スーパーみたいな感じかな。意外と関東圏にも進出してました(^^)

by ひろころ (2008-07-20 08:12) 

きむたこ

スウェでは気づかなかった。
あったのかなぁ?
なかったのかなぁ?
たろちゃん貯金する?
きむたこ、勇気を貯金しとくよ・・・。
by きむたこ (2008-07-20 20:55) 

ひろころ

そうそう。 スパム、ゴーヤーチャンプルーのレシピに載ってましたよんφ
思い返してみると、沖縄で食べたことありますわ~(^^)v 今度うちでもしようっと♡
by ひろころ (2008-07-21 00:40) 

sumimint

楽しそうなスーパーだね~♪

でも、どこにあるだか???中華街に近いとこか!?
分からんな~;;;

スパムって、韓国鍋料理にも入れるんだよ^^;
by sumimint (2008-08-01 15:16) 

日本大通の夏ジャックと濱の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。