SSブログ

ぺかぺかの壁┃_・) [kyoto]







前方、角アールな建物の全景は他のビルが邪魔して撮れなかったから、
うつりこませて、面積は確保してみたけど、なにか違うー。
と、思った京都駅伊勢丹前にて。



写真とかんけーないつぶやきね。
もうオープンしたからつぶやこう。でも表ではやめとこう。
ここ覗く人で関係者おったらごめんね。
めうろいんち(と外人がゆうと聞こえる)がダメになった時は、
仕事で関わりがあったから目が点になったけど、
先日の破綻話は、ああ。またひとつ、くらいだった。が!
えぃーあぃーじーは寝耳に水。
あのグループのひとつとやりとりがあって。
ワタシノサイタジカンナンテチッポケナモンカモシナイケレドモクロウシタンダゾー!
と、担当に叫んでみたいけどやめておく。。。
変わりにここで吐き出して。
あー。王様の耳はロバの耳ーな気分。




nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 19

きむたこ

たろちゃんのなにか違う、は、とっても素敵ななにか違うだ☆

んと、んと、ニュース系つぶやきだから、
きむたこもつぶやいとく。
「りーまん」って、「さらりーまん」の短縮系だって、
ずぅぅぅぅぅぅーと思ってて。
今、とっても恥ずかしい毎日。┌(_Д_┌ )┐
by きむたこ (2008-09-18 09:04) 

ゆうみ

表じゃつぶやけないけど 被った!
くそったれ。
なんて とても書けないね。

この写真もごつぅかっこいいど。
by ゆうみ (2008-09-18 09:08) 

meg

いやいや、仕事は色々ありますね・・・。

王様の耳は欲しい欲しい。

モノクロでもない、モノクロに近い。
絶妙な色とお兄さんが気になります。
by meg (2008-09-18 09:35) 

MORIHANA

うちの保険は、えーあいじー系。
この間、妙にドル建てを薦められて…断って
良かったよ。いろんな意味で。と、小さくつぶやいとく。

長年、仕事をしているといろんなことがあるよね。
家人は数年前、取引先の破綻で諭吉百名さまが
…帰らぬ人に(遠い目  ねぇ、ホントに、まったく。

映り込み、虚実の境目が曖昧でなーんとも良い感じだわ (ёvё)ノ


by MORIHANA (2008-09-18 12:09) 

ken

京都伊勢丹の地下食料品街も 夕方は割引セール。
老舗の会席弁当も 半額で買えちゃったのでした♪ 
・・・・・・煙突にいっぱい呟いたら 美味しいモノの夢を♡
by ken (2008-09-18 12:10) 

ゆっきぃ

リーマン破綻、きむたこさんと同様に、
サラリーマン厳しいな・・・と思ってしまった(笑)

角アールは仕事でよく使うコトバ。
これってみなさま共通語??
by ゆっきぃ (2008-09-18 15:21) 

calcam

ワタシの入ってる保険、何度も合併?身売り?して名前が変わって(5回かな?)今の名前はえーあいじー(泣笑)。
はぅ。
by calcam (2008-09-18 15:23) 

lotus☆

外資系の株で10数万マイナスだ。。。あ~ぁ。
しっかし、あのクラスで破たんなんて、びっくりな世の中だよね。
by lotus☆ (2008-09-18 20:50) 

ユキ

にゃ~
マジ今わかんないよね~
何が起こるのやら…
あ~お金ためなきゃ^^;
by ユキ (2008-09-18 23:18) 

sasasa

何がおこっても、変じゃない世の中だよね・・・
海外の大手でもあんなことがおこるんだもんね。
by sasasa (2008-09-18 23:37) 

axl-

オレの株はね、オレの株は・・・
いや、売らなければ損じゃない。
もう放置。日はまた上る(のか?)
by axl- (2008-09-19 00:06) 

ひろころ

写り込みのびみょーな違いがホント表裏一体の世界って感じ☆
間違い探ししちゃいそう(^^;)

金融は、イロイロありますよね。。。私は、外資系に殆ど縁無いけど。
今のご時勢、何が起こっても不思議はないよなぁって思う。
by ひろころ (2008-09-19 09:00) 

marcy

日本には日本の生命保険...そっちも危ないか??
by marcy (2008-09-19 21:06) 

ぱせりん

悲しーよねー。
私が働いていた時に一生懸命作ったモノ。
「あ、使わなくなった」って言われた時のショックったら…o( _ _ )o
私の時間をかえせー!って。
あ、今取り戻してるわー(笑)
by ぱせりん (2008-09-19 23:29) 

kumimin

「りーまん」ってうちの夫のもひとつのHMなの、何となく「りーまん 破綻」とか出てくるとうちの夫が破綻しているのかと思ってしまう。まあうちの家計は破綻しそうだけど(^^;

写真、まちがい探しみたいでおもしろいですね=^^=
by kumimin (2008-09-19 23:35) 

Bijoux

京都の伊勢丹。。。の屋上にある庭園(?)とか、
遊歩廊とか好きー。
で、リーマンって会社すら知らなかったBijouxです。。。(爆)
by Bijoux (2008-09-20 16:21) 

kurage

りーまん、私もサラリーマンの・・・(以下略(爆
おやぢ様の外資系の株を早く売っててよかったー!
と兄が申しておった意味がわかった。うむ。
by kurage (2008-09-22 14:53) 

gaucho

ご愁傷さま。それって流用できないの?
by gaucho (2008-09-23 21:10) 

たろちぅ

ご無沙汰しちゃって(ノ_-。)
「りーまん」って。うん。「さらりーまん」だと思ってたよ。昔。
でも日本語の「さらりーまん」って英語じゃないもんなー。
そういえば、保険、うちのあのグループだ。お手紙来たの。
株はセーフだ( ̄ー ̄)v

仕事はー。流用できないー。しかし少しでも経費をもぎ取ろうと。
角アールって、言わないかな?どうだろう?私はよく使うぞー。

京都の伊勢丹の屋上、今度行ってみよ。
地下はねー行った時はのぞいてるよん♪
by たろちぅ (2008-09-27 06:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。