SSブログ

後ろでんぐりがえし [yokohama]






ここは眠くなるとこ。




予定では、あの窓の中に納まるサイズのヒトビトが通るはずだったんだけど。
でかいヒトビトが来て、首が納まらなかったー。
いそいでバックしようとして、スニーカーのゴムが滑り止めになって。。。
後ろでんぐり返しを披露してしまった(≧▽≦)


さいきん、でんぐり返しをしてる?
水中と雪山の斜面ではあるんだけど、空気中の平地ででんぐり返しって体力使うのね。
逆上がりや大車輪ってまだできるのか試してみたい今日この頃。





nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 23

ゆうみ

でんぐりがえし できないんだよ。
でかい人?
ガリバーなの?
by ゆうみ (2008-10-04 09:02) 

axl-

大車輪?出来たのか?
麻雀でなら出来るかも(笑)
by axl- (2008-10-04 13:59) 

たろちぅ

ゆうーしゃん、
え、あんなに筋肉あるのにー?
そうそう、Brobdingnagのヒトビト(爆)

1号、
あ。グライダーだ。グライダーって知ってる?
麻雀に大車輪ってあるの?国士無双と一気通貫と四暗刻くらいしかわかんにゃい。
by たろちぅ (2008-10-04 17:17) 

axl-

グライダーって、鉄棒の上に座るみたいな格好で
足の間の鉄棒をつかんで、ぐるんと回って飛ぶやつ?
ああ、言葉で表現するのは難しいーー
by axl- (2008-10-04 17:37) 

meg

まーじゃんするの?
仲間に入れて。
でんぐり返りは出来る。
鉄棒は嫌い。
スカートでグルグルも今は・・・。
バイクででんぐり返りはスリリングでありんすよ。
by meg (2008-10-04 17:37) 

阿呆市

徒競走ででんぐり返るおじさんとか…居るよね(笑
by 阿呆市 (2008-10-04 18:50) 

鰯母

頭打たなかった?
逆上がり・・・できるかなぁ。跳び箱ももうとべないと思う。
by 鰯母 (2008-10-04 18:50) 

たろちぅ

1号、
あーうんそう。鉄棒の上でしこ踏んで後ろか前にぐるんってしてジャンプ!
あれ、気持ちいい。いかった。今はどうだろ。

めぐさん、
まーじゃん、私すこしだけしかわかんない。でも面白いね癶_癶
スカートでぐるぐる!したした。破いた(≧▽≦)
スカート、制服以来履いてないなー。

阿呆市さん、
徒競走で、、、あー!うん。
足腰弱ってきたけど気持ちの勢いがあるとなっちゃうのかなあ。
by たろちぅ (2008-10-04 18:56) 

たろちぅ

鰯母さん、
同時刻に同じ画面をーヽ(・_・)人(・_・)ノ♪ナカマ!
不思議と頭はうたなかった。らっきー!
逆上がり。。。今度試そうっと。跳び箱はたぶん飛べるなあ。
台上前転ってやった?跳び箱の上で前転するやつ。
あれだけは練習してもできなかった。前方倒立になっちゃう。


by たろちぅ (2008-10-04 19:15) 

kumimin

こんばんは。
そういえば、森光子さんはあの歳でつい最近まででんぐり返ししてましたよね。
でんぐり返しを下手にするとこの世にいられなくなる可能性が多くなってきました(^^;
by kumimin (2008-10-04 20:07) 

sasasa

大桟橋のここ、大好きな場所だよ(^_^)
でんぐり返しって、そういえば最近してないなぁ・・・
by sasasa (2008-10-04 20:28) 

み〜ちゃん

でんぐり返し……。大丈夫??
無傷なら何より,若い証拠ネ^^
そういわれれば中学校以来でんぐり返しはやっていないかも。

by み〜ちゃん (2008-10-04 20:56) 

kurage

でんぐり返し・・・(・_・)?
怪我はしてないでやんすね?気をつけてー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でんぐり返しは中学くらいからしてないなぁ。
by kurage (2008-10-04 22:33) 

たろちぅ

kumiminさん、
森さん、確かでんぐり返し禁じとかなんとかニュースで。
彼女はすごいですよねー♪

ささん、
いいトコだよねー♪ ささんでっかいから。
でんぐり返しでまわりのもの気をつけてね。

みーちゃん、
うん。ありがと。だいじょうぶ。はずかしかったけど(≧▽≦)
だってほら、こっちが逆光ってコトは。向こうからは丸見えだから。

くらげっちゃん、
キミはー。。。若いからなあ(≧▽≦) まだまだいけるでやんすよ。
あ!毎日しておいた方がいいのかも?
by たろちぅ (2008-10-05 09:22) 

うに

後ろでんぐり返しって、バボちゃんみたいな手を準備してから回りなさいって習ったなー。懐かしい。(^o^)

by うに (2008-10-05 16:43) 

たろちぅ

バボちゃん。。。ああ!そういえばどうやって後ろでんぐり返ししたかな。
カメラは落さなかった(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-10-06 07:40) 

ひろころ

でんぐり返し。。。 そういえばしてない。出来るのか、凄く不安になってきた;;
(おうちでこっそりやってみよう。)
跳び箱、飛べるんですか?! しゅごいf(゜_゜;) 私、全く自信ありませんわー。。。
by ひろころ (2008-10-06 10:13) 

ゆみゆみ

でんぐり返し、今年やった。
姪っ子と遊んであげてたら
しなきゃならない状況になって。。ww
案外出来るもんだよね。
↑皆のコメントで懐かしくなったよ~( ̄ー ̄)。o0
by ゆみゆみ (2008-10-06 14:56) 

e-sky

こんな綺麗な場所ででんぐり返ししてる人を見たら
みんなに自慢しちゃうなぁー(笑)
後ろに?後頭部ぶつけて無いならひょっとして
バック宙しちゃってたりして^^

by e-sky (2008-10-06 17:50) 

ゆっきぃ

受身の練習ばっかしてたから
普通のでんぐり返しってできない(・_・;
跳び箱、絶対激突しそう;;;
それにしてもカメラもたろちしゃんも無事でよかったー。
by ゆっきぃ (2008-10-09 16:31) 

mkz

四半世紀前なら後転倒立できたのねん
by mkz (2008-10-09 22:57) 

gaucho

でんぐりがえ「り」って言ってたが、
調べてみたら「し」が正しかった・・
この歳まで間違っておったわけだ。とほほだ。
そのフロアでそれをやったのは貴方が初めてであろう。
by gaucho (2008-10-15 00:20) 

ぱせりん

でんぐり返って何事も無くシュタッてカメラ置いてたらすごい!
子供の頃は体は柔らかいほうだったのだ。
でもいまはカッチカチ~(^^;
by ぱせりん (2008-10-16 21:09) 

なぐさめて欲しかったら|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。