SSブログ

ゴンドワナの羊 [somewhere near here]

ぱおーん
ダチョウでなく、ひつじ。でもなく、羊歯。
立ったまま、腕をのばして撮影。
でっかいワラビ。




追記:ヒカゲヘゴ
約3億6000年前から存在していて、生きた化石と呼ばれとるとか。
茹でてあく抜きしたあとテンプラとか酢物で食す。芯は煮込むと大根のような食感。
八重山では祭りに欠かせない食べ物。


誰か。食べてみて?

nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 29

kumimin

おはようございます。
このワラビ?象さんのお鼻みたいですね♪
おっきなワラビは食べられるのかなあ?
by kumimin (2008-06-11 07:28) 

MORIHANA

うむぅ、毛深いワラビじゃのぅ…。イヒ。
ジュラシックパークの世界!
by MORIHANA (2008-06-11 08:15) 

umiko

この毛を剃って・・・なんて冗談
大きいのぅ
by umiko (2008-06-11 08:59) 

きむたこ

これいっぽんで、いっぱい食べられそうね♡


by きむたこ (2008-06-11 12:04) 

ken

恐竜かと 思いました。 怪獣王子 なんて 知らないよね^^
by ken (2008-06-11 14:16) 

kurage

このわらびさん、どうやって食べよぅ?(マテ
何処産なのじゃろーっていうか日本かなぁ?(・ω・;A)アセアセ…
ネッシーか何かが毛深くなったヤツの剥製っていっても解んないでやんすょw
by kurage (2008-06-11 16:30) 

鰯母

で、でかすぎる・・・(汗)
by 鰯母 (2008-06-11 16:38) 

ユキ

あ。。。
ラクダかと思った・・・・
論外??
by ユキ (2008-06-11 17:28) 

marcy

これ湯がいたら何人前になるんだろ??
by marcy (2008-06-11 17:58) 

み〜ちゃん

わわわワラビィ~!!
恐竜かと思いました^^
by み〜ちゃん (2008-06-11 19:41) 

たろちぅ

あ、えっと、ワラビっていうか。
シダなんだけど、ワラビのなかま。。。だよね?
食べたら、どうなるかなあ?
これ、私の腕より太いの。
by たろちぅ (2008-06-11 20:14) 

えり

心がときめいてたまらない羊歯植物。
なんてかっこいいの…
by えり (2008-06-11 22:10) 

e-sky

この先伸び続けると
どうなるんですかね~
10mくらいの巨大ワラビに成長?
by e-sky (2008-06-11 22:39) 

Nicoli♪

わーーーーーーーーーー怪獣だっ!
by Nicoli♪ (2008-06-11 22:41) 

かこ

『でっかいワラビ。』笑
すごいねー!
このまま 周囲と同じような木?になるの???
by かこ (2008-06-11 22:49) 

sasasa

でかっ!
by sasasa (2008-06-11 23:27) 

cheetleg

Σ|ョω゜il|)Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!
ワラビだったんだぁ!!
アタシてっきり、ナマケモノの手かと思ったよ(ノ∀`●)ンププ(笑)
こんなにでっかいんじゃどうやって食べようかな・・・
その前に脱毛処理してからじゃないと、お口の中が
モジャモジャになっちゃうね・・・(´ΘェΘ`)ショボーン
by cheetleg (2008-06-12 05:12) 

どらっち

大きー。フレームに入れるの大変そう・・・。
by どらっち (2008-06-12 07:25) 

MORIHANA

この写真は、黒肌に載せると一層、迫力が出るね。
なーんか、密林の真ん中に立って見上げている感じがする。
by MORIHANA (2008-06-12 14:27) 

Bijoux

何だかジュラ紀みたぃ♪
恐竜とかいた頃って、こんな感じだったんだろぉなぁ。。。
by Bijoux (2008-06-12 22:21) 

Bijoux

あ。こっちは、ぱおーん。。。だった♪(喜)
by Bijoux (2008-06-12 22:24) 

たろちぅ

こんばんわん。
すごいことが判明しました。
食べらまっす(Φ_Φ)ノ
追記しとくね。
by たろちぅ (2008-06-13 00:06) 

ひろころ

食べられるのっ?! すごい~!
ちょっと食べてみたいかも(≧v≦)/
キリンさんくらいにおっきく見えるなぁ♡
by ひろころ (2008-06-13 00:48) 

gaucho

ウータンな握りこぶしでどつかれそう。
来週またじっくりと来るけんね。


by gaucho (2008-06-13 01:04) 

mkz

うゎ~っ、腕より太いワラビ、どやって食べるんだろう?
by mkz (2008-06-13 22:09) 

たろちぅ

キリンさんの子供くらいあったかも。
あ、とんこつ弁っぽい。
食べるとしたら、まず脱毛からかニャ。
by たろちぅ (2008-06-14 05:09) 

Bijoux

ぬぉ。やっぱり食べれるのか!

by Bijoux (2008-06-14 19:23) 

こぐまちゃん

ナウマンゾウの鼻っぽい(゜ω゜)
輪切りにして、ステーキかな。
by こぐまちゃん (2008-06-22 14:09) 

たろちぅ

びじゅさん、
食べれるぞ。トライしてみる?(≧▽≦)

こぐまな碧海ちゃん、
おぉ。そうも見える。輪切りで穴ふたつ♪
by たろちぅ (2008-06-24 16:33) 

トラックバック 0

空気混ぜまぜぺかぺかの海に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。