SSブログ

ぺかぺかの海に [somewhere near here]

4550399.gif


その船は、夜の海をホタルイカがぺかぺかする中、ゆうるりと進むのだ。
ってのを体験したいな。



「ホタルイカでぺかぺかの海を見に行こうぜ」ってデートにさそわれたら、ろーまんちっく♡



nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 26

ゆみゆみ

やった♪一番乗りっと。
ランプが、ゆ~らゆ~ら。

海賊船に乗りたいわん♡
ホタルイカでぺかぺかの海でねw

by ゆみゆみ (2008-06-19 23:31) 

たろちぅ

あ、しまった。そっちもいいかも。
海賊船にも電飾つけてぺかぺかにして、
そいで、海の中もペカペカでo(>▽<)o ウキャ
by たろちぅ (2008-06-19 23:35) 

umiko

ペカペカ綺麗だね。
富山行ってたの?
by umiko (2008-06-19 23:58) 

たろちぅ

うーしゃん、肩ダイジョブ?無理しちゃダメだよん。
この写真は、、いつだっけ?一昨年の(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-06-20 00:22) 

cheetleg

何年か前にね、実家のみんなで釣りに行った時に
ねぇねの旦那ちゃんとアタシが釣りに夢中になってたら、
いつの間にか、うちのパパさまとねぇねと姪っ子がイカ釣り舟に乗って
目の前を荒波立てて行っちゃったのρ(-д-。`)ィヂィヂ
たまたまパパさまのお友達が船を持ってて、その人も海に来てたから
乗せてもらったらしいんだけど。とっても悔しかった思い出・・・(´つω・`)シュン
by cheetleg (2008-06-20 05:27) 

ノヘア

原油高で烏賊釣漁船はついに休漁したらしいですよ。隔日でだったか。
by ノヘア (2008-06-20 06:07) 

ken

コカコーラの電飾トラック も 乗ってみたい。 ぁ 乗ってたら 見えない(泣)
by ken (2008-06-20 08:19) 

きむたこ

ペカペかの電球の中に入って、
ペカペか踊るのだ♪
by きむたこ (2008-06-20 08:55) 

鰯母

ぺかぺかがべかべかに見えちゃった(汗)
べかべかじゃあロマンチックにはならないよねー。
by 鰯母 (2008-06-20 09:22) 

ひろころ

ホタルイカでぺっかぺかの夜の海は幻想的じゃろなぁ…♡
まんまるの電球かわいいっすね(^^*)
海賊船もいいですねぇ。乗ってみたいな。
あとね、タコ漁の船にも興味あるのー(._.)φ
蛸壺がんがん積んで。にゅるにゅるって出てくるとこ見てみたいっ(≧▽≦)
by ひろころ (2008-06-20 09:39) 

marcy

しっかし、考えることがいつもまにあっくだよね~
ちなみに今は燃料費の高騰で烏賊釣り船は全面休漁でっせ.....
by marcy (2008-06-20 09:42) 

MORIHANA

たろちゃん、おはよ (ёvё)ノ

アイコンが…かわっとる。なーんか、夏っぽいね。
明日は1泊で函館なんだけど、楽しみにしていた
朝イカは食べられない模様。不漁な上にこの原油高。
ダブルパンチなのだ。でも、イカ漁師さんたちはもっと
大変らしいよ。。。

by MORIHANA (2008-06-20 11:53) 

ぱせりん

烏賊釣漁船のみなさんは原油高騰で大打撃だね…。
たろちゃんが乗った烏賊釣漁船を宇宙から見てみたいニャ(*^^)

アイコンが美人さんに変わった。かわエエね♪
2コめのコメのアイコンは裏になってるー!!
どやったの?どーやったの(?_?)
by ぱせりん (2008-06-20 15:12) 

ユキサクラカエデ

アイコン、かわゆい♪
by ユキサクラカエデ (2008-06-20 21:04) 

み〜ちゃん

体験したい,体験したい♡
銀河鉄道の夜のような世界だわ♪
ホントだ-!
アイコン,変わった^^
素敵,ステキ,ステーキー!
あれ~?
by み〜ちゃん (2008-06-20 21:57) 

3

アイコン素敵すぎる・・・
by 3 (2008-06-20 23:44) 

うに

やっほぅ♪
富山にね、ほたるいかミュージアムというのがあるの。
水槽にホタルイカいーっぱいいて、揺らすとぺかぺか… のはずが!
みんなお疲れ。ともしびのような光。
今夜、スタッフに食べられちゃうのかなぁって思いました。(^^;)

ワタシにとって、イカは見るもの。あまり食せず…。
by うに (2008-06-21 00:42) 

ユキ

たしかに
ホタルイカのペカペカはろーまんちっく。
by ユキ (2008-06-21 12:06) 

sasasa

ホタルイカでペカペカしてる海も、
いい感じだね(^_^)
by sasasa (2008-06-21 19:27) 

kurage

アイコンかわえぇ♡
漁り火が綺麗なとこ、西日本にもあるよぅ。
山口県の、どこか・・・。長門だったかなぁ(;-ω-) 。
このランプ(っていうのか?)欲しいーΣ(ノ∀`*)ペチ
by kurage (2008-06-22 01:56) 

こぐまちゃん

このイカ釣りの電気はまあるくてかわいいね!
こっちのイカ釣りの電気は長細くて、あんまりかわいくなーい。大きさもバラバラなの。
by こぐまちゃん (2008-06-22 14:06) 

kumimin

こんにちは(^-^*)/
ホタルイカ漁、行ったことありますよ。
金沢に居たとき連れて行ってもらった♪(デートではなく大勢で)
でも、きれいなの♡
by kumimin (2008-06-23 14:10) 

スカビオサ

ランプがゆ~らゆ~ら、いいね。
by スカビオサ (2008-06-23 21:24) 

たろちぅ

ちいさん、
え。乗り逃がしたの?うー(>△<。)
それはくやちいね。リベンジなるか?!

ノヘアン。
それを格安で観光業に利用できないだろうかー?

kenさん、
ああ。コークのいいね。そう、車ってば乗ってるとみえないよね。
でも、車体の下に蛍光灯つけたいとか考えちゃってたりする。

きむんたこちゃん、
一緒に踊ってくれる?

鰯母さん、
べかべか。てんてん(≧▽≦)ばかばかよりよいっす(爆

ひろころさん、
海賊船もいいよね。絶対かっこいいよね。
タコは、、、でっかいのはちょっとコワいかな^ー^;

まーしゃーん。
え、そう?みんな考えるよ。ぺかぺかキレイだもーん。

モリハナさん、
夏っぽいでしょ。くわえてるのは、小樽のソウルフードだす。
ノヘアンにもろたのじゃ。
朝イカ、朝一番のイカ?採るとこが気になるなる。

ぱせりんしゃん、
あ、違うの。ここね、裏でなくて、ホントの別IDなの。
だからログインログアウトが必要なのだ。
まだ、別ページができない時に作ったから。うん。

ユキさん、さんきゅー(Φ_Φ)ノ

みーちゃん、
したいよねー♡
かんぱねるらと共に夜の海へ。
きっとステキステーキー。ん?

3ちゃん、さんきゅー(Φ_Φ)ノ

うにしゃん、
うっほー(Φ_Φ)ノ
元気ないと電気もないのかしらん?
興奮してたら、まばゆすぎるかな(爆
私も!食べるのはびみょー。見るのが好き。あ、足は好き。

ユキちゃん、
じゃろー?むふふー♡

ささん、
きっとおもろいでー(≧▽≦)

kurageちゃん、
山口にもあるの?___φ(Φ_Φ*)
行くときチェックしてみる(Φ_Φ)ノ
お庭とかにランプ吊るす?

こぐまちゃん、
実はだね、これがイカ釣り漁船のかどうかわからんの。
細長いのもかわいいかもだよ。クリスマスな細長さ?

kumiminさん。
わーおw( ̄△ ̄;)w
乗ったんですねー。いいなあいいなあ。
先輩、いつか私も乗ります(誓
デートでなくってもいいの。楽しそうじゃー(≧▽≦)

スカビオサさん、
ランプ、いいよねー♡


いつか、のりたいな♡
by たろちぅ (2008-06-25 22:23) 

kurage

お庭にランプ♡もええなぁ(ФωФ)♪
お部屋にランプでもえぇなぁ(* ̄∇ ̄*)
by kurage (2008-06-27 22:45) 

kurage

あ、漁り火ね山口県長門市の油谷・東後畑棚田っていうとこから
棚田と一緒に写すのがスポットみたいでやんす。(調べたじょ


by kurage (2008-06-27 22:48) 

ゴンドワナの羊すぴすぴ、すやすや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。