SSブログ

上海ヒルズ [shanghai]

遠くに金茂くんと森茂くん


上海ヒルズ。オープン。日本語で森ビル。現地語で森茂くん。
に、なると思ってたけど許可下りなかったのね。
遠くの三角の穴が開いたビル。


高さは492メートル。エレベーター90台(゜_゜) 展望台の高さは世界一。
床の一部が透けてて、地上まで足下が見下ろせるんだって。しょわしょわー?



上海ヒルズ上海ヒルズ

上海環球金融中心(上海环球金融中心):
位于该中心街区,为地上101层、高492米的"垂直型综合都市


予約投稿。前記事お返事は週明けに。



nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 19

sasasa

ここ、テレビのニュースでもやっていたよね。
by sasasa (2008-08-31 13:12) 

mkz

ウェブサイト見てきた~♪
地上474メートルにガラス張りの通路!腰抜けちゃう人もいるんじゃないかしら。
by mkz (2008-08-31 13:29) 

きむたこ

きむたこ、ニュースで見て、
「倒れる前?(笑)に行きたーい!」
って、叫んだた。(笑
すごいよね、コノ高さ。
高所恐怖症でも、いちどは行っておきたい。
ガタガタふるえながら、ガラス張りの通路を歩いてみたいけど、
きっと、歩けない。┌(_Д_┌ )┐

by きむたこ (2008-08-31 13:37) 

meg

地震きたら怖いですね・・・。
けど、きむたこさんと同じで倒れる前に登りたいー!
by meg (2008-08-31 13:57) 

ゆうみ

ほんとに倒れるまえに登りたい。
by ゆうみ (2008-08-31 14:40) 

kumimin

すごく高いのですね〜♪
高尾山が標高599mだから100mぐらいしか変わらない!!
てっぺんまで上ってみたいなあ♡
by kumimin (2008-08-31 15:04) 

kurage

エレベーター90台ってどんだけ人が集まるんだΣ(´ロ`;
私も倒れる前に登りたーい(ФωФ)♪
その前に、パスポート作んなきゃだ(;-ω-) 。
by kurage (2008-08-31 17:10) 

ken

高尾山で 我慢します♪ 
by ken (2008-08-31 17:24) 

e-sky

492・・・森さんすごいなー。
しかも鏡みたいにピッカピカですねー。
by e-sky (2008-08-31 22:02) 

み〜ちゃん

私もニュースで見た~!
492メートルぅ~~~~~。う~~~。 う~~~~。
足元が透けているだなんて,高所恐怖症のワタクシには無理だ~~~(@_@)

by み〜ちゃん (2008-08-31 23:22) 

鰯母

私もニュースで見ましたよー。
こんな高さ、ありえない・・・足の裏がぞわぞわするよ・・・
by 鰯母 (2008-09-01 10:39) 

ひろころ

あー、これ森ビルだったのか。
ようやく理解しました。(・_・)b
高い高い展望台、上りたい♡ 足元、どんな風に見えるんだろうなぁ。。。
by ひろころ (2008-09-01 13:15) 

うに

こわいなぁ。昇りたいなぁ。(笑)
by うに (2008-09-01 14:41) 

たろちぅ

こんばんわんこ。
高所恐怖症の人が多いー?
ここからバンジーできたら、してみる?(≧▽≦)
上海のこのビル付近は高層ビルが豊富でおもしろいよ。
山みたいに、ガスかかってるし。
きっと、数年後にはもっと高いビルができるに違いない。
by たろちぅ (2008-09-02 01:12) 

TARO

地盤はどぉなの?って気になる。。。
上海行ったら、とりあえず行っとこ!
予定未定(笑)
by TARO (2008-09-02 01:28) 

たろちぅ

地盤は、都内よりはいいのかもしんない?
透けてるとこ歩いてる時に地震きたら(・_・)
や、それより。揺れすぎが怖いかもー?

いやいや。高いとこ登る時はそうゆうのは置いといて(笑)
by たろちぅ (2008-09-02 20:57) 

ひろころ

バンジー。。。 やってみたいかも♡
by ひろころ (2008-09-02 23:24) 

ゆみゆみ

こんな高くっても、
ヘイキヘイキ★
by ゆみゆみ (2008-09-03 20:33) 

gaucho

これも竹の足場で作ったのかなあ。
by gaucho (2008-09-06 02:19) 

ぽんぽんシャワー俎上の鯉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。